FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某日 1アポ→ノーギラ 1連→グダ

ぜんぜん楽しませることができなかった。

つまり、自分が楽しめなかった。

原因と対策を考える。
原因その1 すべるのを怖がりすぎ

すべるのを怖がれば怖がるほど、

ぎこちないトークになって、さらにすべる。

考えてから口に出そうとするから、ワンテンポ遅れる。

面白い返しが浮かんでも、下ネタだからやめとこうかなとか考えて、

結局、微妙なテンションで口に出しちゃって、

すべる。

即レスでハイテンションでドカーンと言えばすべらないのに。

おっかなびっくりで、

いぇーい(棒読み)

とかw

前に出ようとしないのが、一番すべってる。

リスクを取ろうとせず、当たり障りのないことしか言えないのが、一番すべってる。

ひな壇芸人ばりに、どんどん前に出る。

すべるかも、なんて考えない。

すべっても絶対フォローできる。

すべったら、そこから学べる。

すべる→なおす→またすべる→またなおす

を繰り返して、すべらないようにしていけばいい。

頭悪いから、体に染み込ませるしかないw





原因その2 食いつかせようと必死すぎ

もうね、その子をどうやって攻略するか、そればっか考えてる。

どうやって警戒心を解こうか

どうやって心を開かせようか

どうやって人としての魅力を伝えようか

7か条はあくまで目安って言われたやん。。

最初は、自分が楽しむことだけ考えてたらええやん。。

そしたら、自然と警戒心も解けるし、心も開いてくるやん。

楽しいってだけで、人としての魅力も伝わるやん。



原因3 自分を取り繕っているので自分の心が開かない

相手がスト高になればなるほど、

自分のことを良く見せたい、

舐められないようにしたい、

という心理が働いてしまう。

ありのままの自分に、自信がなくなってしまう。

背伸びしようとする

余裕がなくなる

相手がスト高であればあるほど、

ルックスで負けそう=主導権をとられそう

と言う心理が働いてしまう。

だから、主導権がとられないように、

必死にオラついたり、内心焦ってるのに堂々としてるフリをしたりして、

ぎこちなくなる。

楽しむ余裕がなくなる。

ベストは、どんなスト高でも、

「どーせ後でベットの上でヒーヒーいわせるんやし、今は好き勝手やらせといたろ」

くらいの余裕をもてるのが一番なんだろうけど。。そこを目指していくんだけど。。

カミングアウトしてもいいかもしれない。

「正直、めっちゃ緊張してるんだけどw」

「お前みたいな可愛い子見たことないわw」

主導権ぽーいやけどw

もう、あえて主導権なすりつけるくらい開き直ってもいいかもw



開き直るって、なんか、しっくりきたなぁw



開き直って、さらけ出して、失敗してるところ見せて、

でも、ぜんぜん気にしてないぜ、みたいな。





失敗を恐れるな。どんどん失敗しろ。失敗から学べ。

あれしちゃいけない、これしちゃいけない、じゃ、動けない。

ドラゴン先輩も言ってた。もう好きなようにすればいいってw




俺は、他の凄腕さんみたいに、

飛びぬけたルックスもないし、今は経済力もないし。

もう、トークを鍛えるしかないんですよ。。

どうやったらトーク鍛えられるかって言ったら、トライアンドエラー繰り返すしかないんですよ。。

まずはトライしなきゃ!!!!



--


声かけも、今ひとつ突き抜けてないんです。。

なんか、変なプライド、まだあるみたい。

失敗するところ見られたくない、みたいな。

クールぶった声かけで、保険をかける。失敗したときのダメージを減らそうとする。

「あんだけハイテンションで大声で声かけして、挙句ガンシカかよwww」

って、思われるのが怖い。正直。

いまだに地蔵w

別にええやん。どうせ底辺ナンパ師なんやし。

俺の全力を晒すよ。

斜に構えて見物してる人のことなんか、もう気にしないっす。

全力の声かけをして、そこから学びを得ることができれば、成功です。

不完全燃焼な声かけをしてたら、学びを得ることはできません!







--

まとめ!!!

・すべらないようにするとすべるから、もう、頭おかしいってくらいやりたい放題やれ!

・万が一すべっても、女の子や相方に責任転嫁したり、自分に突っ込んだりしてフォローできるから安心しとけ!

・笑わせるのが失敗したって、それは「サムい」だけであって、会話がかみ合っていれば、すべってはいない!

・とにかく自分が楽しむことだけ考えろ!あとは今までの経験から、体が勝手に動いてくれる!

・スト高相手でも、取り繕うとせず、別に失敗したって良い、取りこぼしても良い、という余裕を持て!自分の全力を出しつくすことができたなら、それで成功!学びを得られる!




もっとまとめ!!!!!








全 力 で 、 失 敗 し て 、 学 べ !








また深夜のキモ記事パターンですねw

キルアさんコメントくださいw
関連記事

コメント

いきなり指名されてワロスw

すべるとかすべらんとかピントがずれてるんちゃう?
じゃなくて、CD/DVDにどれだけ近いトーク・雰囲気を作れるかだけ考えて真似すればえんちゃう?
もともとの気質・性格は変えられなくても「演技」することはできる。
演技力は誰にでもある。

それと「駄目な自分を愛して」っていうキモイメンタルがヒシヒシと伝わってくるのでそれは捨てた方がいいお!
例えブログでも自己卑下すること、マイナスな事は書かない、表に出さない。
弱さを飲み込むこと。


あとスト高対策はスト高の女友達作るとか、高級風俗でやりまくるとか、慣れるしかないやろ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nphonki.blog7.fc2.com/tb.php/325-7a37230c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。