FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2バンゲ@地元 /1.5h

彼氏がいないといっていたほうからは返信が無く、いるといっていたほうから返信が。。

無駄バンゲの予感ですw

今度は平日でも地元から離れます。繁華街まで往復50分・・・けっこう大変・・・会社からの帰り道に一切ナンパスポットが無いとは・・・





今日は、ナンパしてるときに変な人に絡まれて邪魔されたときの対応について学びました。

話してるときに、横からサラリーマン風のおじさまが「そいつはさっきから若い女性に声をかけている怪しい男だから気をつけろ」的なことを言ってきました。

ちょっといらっとしましたが、無視して笑顔をキープして会話を続けました。

ずっと横にくっついていらっしゃるw

ずっとにらんでいらっしゃるw

へんな空気にw

やむなくバイバイ・・・




こういうときは、逆に自分の高感度アップのための材料として利用すればいいのではないかと思いました。

具体的には

「不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。実は、大学で対人心理を調べるために調査をしておりました。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。」

と、超誠実なキャラを出してギャップを演出

もしくは

「おう親父やんwwなんでこんなとこおるん?ww」

と、逆に親しみを感じさせてノリの良さを演出

現実的には

「やばい!変な人きたで!あそこのスタバに逃げ込むぞ!」

と、連れ出しのきっかけにする



使うチャンスは少ないかもしれませんね。。




でも、どんないちゃもんをつけられようとも、イラつかず、とにかく誠実に謝ることが大事だなと思いました。人間は論理ではなく感情の生き物だと思います。正しいことを言ってもダメなんだと思います。


明日は横殴りの雨が降るとのことなので、DVDを見まくることにします。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nphonki.blog7.fc2.com/tb.php/45-6e6c84b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。